二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

喪中につき新年のご挨拶をご遠慮させて頂きます

11月末に兄が他界しました。享年62歳、若すぎる他界です。

兄は独身で妻子が居なかったため、私が喪主を務め、家族葬を執り行いましたので、今年は喪中として、新年のご挨拶は遠慮させて頂きます。

癌を患い、一度は寛解したのですが、2年前に転移が認められ、抗癌剤治療で頑張っていましたが、最後は全身に癌が転移し血圧も測定できないほど衰弱して、静かに息を引き取りました。

激痛に耐えながら、食欲がなくても、立派に食事を摂って、体力を維持していたのですが、最後は食事が摂れなくなって命の火が消え行きました。

ヘロイン系の痛み止めを処方されていましたが、それでも激痛があったようです。そんな痛みとも戦いながら、最後まで周囲に気を遣い、自身で出来ることは自分でしていました。

息を引き取る前夜には、もう持たないと悟ったのか、ベッドに起き上がり、他界後の処置について、私に言い渡しました。周囲への気遣い、それが最後まで完璧な兄でした。

兄の遺言に従い、遺産相続の手続き、債務の処理、立派な住居の処置。まだまだ動き回る日々が続きます。
しばしは、山は諦めて、兄の残してくれたものをきちんと処置することが、第一優先になります。

兄の名を汚すようなことのないように、一つずつ、きちんと対応していきたいと思います。

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

# by jirou_ah | 2016-12-04 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

マイブーム ミッドナイトハイキング ON 高御位山

 半年以上、放置状態のブログ。たまには更新です。

 最近、夜中にハイキングすると言う、変わった山行きにはまっています。自宅から、ホームコースの高御位山までの片道5kmの散歩と、下図に示す高御位山の縦走。

e0162467_14104116.jpg


 約6時間の真夜中のハイキングは、星空と夜景の美しさにひかれます。
 高御位山山頂からの真夜中の眺望は、こんな感じです。

e0162467_14132040.jpg

e0162467_14112389.jpg



 写真を撮り比べたのですが、コンデジよりもiphone7の方がきれいに映りました。iphone7の手ぶれ補正機能は凄いです。

 そうそう、iphoneの中に万歩計機能の付いたアプリがあって、知らぬうちに歩数が計測されていました。山行の日で、長距離を歩いたときは、約3万歩に達しています。平日は1.5万歩程度で、平均すると2万歩ぐらい歩いていました。でも、時々数十歩の日が混ざっています。過眠で寝込んだ時でもスマホは手元に置いているので、実働歩数です。本当に寝込んだ時には、家の中でも殆ど動いていないのに我ながらビックリ。

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

# by jirou_ah | 2016-10-30 14:14 | 日記 | Trackback | Comments(4)

後山 2月6日

先週、ピッケルとアイゼン、ワカンを持って後山へ行きました。この時期の後山は厳しいので、ピッケルは念のため持参したものですが、下山時に道を見失い、雪の急斜面を滑り降りると言うよりも、滑り落ちる感じで下山し、ピッケルを持って行って、本当に良かったです。でも、本当に楽しかった!

山は、とっても綺麗で、この景色を見に、後山へ行ったのです。

e0162467_9283986.jpg


例によって、記念写真。(^o^)丿

e0162467_9285990.jpg


今週は天気が悪いので、家でふて寝です。(*_*;

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿



 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

# by jirou_ah | 2016-02-13 09:30 | 日記 | Trackback | Comments(3)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
くろさんへ 健康と安全..
by jirou_ah at 05:28
ここが同一場所だとはとう..
by ヘビスモ at 21:42
 お元気そうで、なにより..
by くろ at 13:19
 繋がったようですね。 ..
by くろ at 10:31
最新のトラックバック
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism