二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

嵐後晴れ

 我が家の天候は、毎日台風が通過しているような感じです。^_^;

 昨日は、息子が学校へ行った後、中々家庭内台風は治まらず、昼前にやっと収束。そうこうする間に息子が帰宅して、しばし談笑するも、雲行き怪しく、急遽家内と散歩に出ることに、...。

 鹿島神社の麓の遊歩道を散歩しようと歩いていると、高御位山登山道へ分岐にて、何を思ったのか家内から登ってみようとお誘いが???

 私に異存があるはずもなく、仲良く手をつないで(と言うよりも、私は杖代わり)、えっちら、ほっちら、登りだすと、以外や以外、家内もやるではないですか!

 途中2,3度休憩するも、頂上まで登りつきました。

e0162467_7111330.jpg


 頂上で、しばし休憩して下山しましたが、山道をスポーツシューズで歩いたのは、半年ぶりです。^_^;

 おおよそ2時間の山歩きで、ノンビリしたスピードでしたが、夫婦で山歩きが出来て、私は感激!

 家内は、頂上まで登ることが出来たので、その達成感と、頂上からの景色に感激!

 怪しかった家庭内天候も晴天に恵まれて、一日を終えることが出来ました。(^^ゞ


ひいらぎさん

>家族それぞれの必要がバランス良く満たされるほうが、きっといいですよ。
 ご助言の通りだと思います。バランスの取り方を改善すべく、鋭意奮闘中です! ^_^;


くろさん

 お気遣いありがとうございます! (^o^)丿


ぐっちさん

>奥様もカウンセリングか精神科へ相談に行ってみてはと思います。
 私も同じことを考えているのですが、聞き入れてもらえておりません。^_^;


ノエルさん

>婦人科でホルモン補充療法というのを受けています。
 家内に具申してみます。近くに、婦人科と心療内科をやっておられる医院がありますので、突破口になるかも知れません。ありがとうございます! <(_ _)>

>奥様は二郎さんの存在を必要とされているようなので、医者にお任せせずに二郎さんが優しくケアしてあげてくださいね♪
 お任せ下さい! それにしても、私が傍にいるだけで、家内の精神状態は大きく改善されるようで、不思議です? ^_^;


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-12-25 07:11 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2009-12-25 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クレーンの運転手 at 2009-12-26 18:27 x
ナイス家内!(敬称略)
<< 夫婦でハイキング計画! バランス感覚 >>



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさんへ お..
by jirou_ah at 02:54
改めて見直すと2008年..
by ヘビスモ at 22:52
jetlinksさんへ..
by jirou_ah at 03:08
長年にわたり、お疲れ様で..
by jetlinks at 15:12
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism