二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

氷ノ山・三ノ丸

の土曜日、夜更かしをしていて、日が変わって日曜になり、何処の山に行こうかと天気予報を確認すると、北のほうの天気も良さそうでテンションアップ。氷ノ山の山頂の予想気温を見ると、-5℃以下。これは霧氷が見れるかもと、そのまま寝もせずに氷ノ山へ行きました。

久しぶりの山行きなので、足に不安はあったものの、そこは気合いだ! と、...。

氷ノ山に着くと、林道から雪が1mぐらい積もっていて、早速雪山歩き。
登山道の標識も埋もれていて、目印は全くありません。

自分で作った、登山地図とスマホのGPSを頼りに、三ノ丸の山頂を目指しました。

山頂近くでは、期待以上の晴天と、雪原と霧氷。
テンションが上がりっぱなしに!

e0162467_4245135.jpg


三ノ丸から見た氷ノ山。すぐ近くに見えたのですが、そこは体力不足を考えて三ノ丸の景色で我慢。

e0162467_4251999.jpg


例によって、記念撮影。

e0162467_4254024.jpg


山から降りて、車にたどり着いた時には、片足を引きずっていました。((+_+))
でも、ハッピー。山行きを再開して、体を鍛えなおそうと思うのでした!

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2017-03-01 04:25 | 日記 | Comments(2)
Commented by ヘビスモ at 2017-03-06 22:46 x
雪山ってきれいですね。
一度は行ってみたいと思いつつも恐怖感があります。
大雪になり高御位に雪が積もったら挑戦するかもしれません。
昨日スタッドレスからノーマルタイヤに履き替え、気分はもう春。
Commented by jirou_ah at 2017-03-07 02:29
ヘビスモさん
まだまだ雪山は楽しめますよ!

次は大山か大峰山を考えています。(^^)/
<< 段ヶ峰 喪中につき新年のご挨拶をご遠慮... >>



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism