二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

今日一日(1月20日 火曜日)

 昨日は、日記に続いて、ラブロマンスの続きを書き、備忘録を含めると合計の文字数は3,129文字、コメントは2件、この結果、コメント係数は2/3,129=0.00064。少々数字の低下が大きく、何か対策が必要かもです。(^^ゞ

 でもブログの値段(ブログランキングのINPOINTをクリックして、このブログのお値段は?を押すと出ます)は、34,456円となり、さらに躍進中。これも、このブログを訪問して下さる方々のおかげ、感謝です!<(_ _)>

 ランキングの方も、まさかの5位をキープしており、あわや4位になろうかという所まできています。これも皆さんのおかげ、ご協力に感謝です!\(^o^)/

 話は変わって、『アル中ワールドからの脱出』の出版の話。折角、皆さんからご協力を頂いて、最終審査にこぎつけたのですが、出版社からの回答は出版見送りとなっていました。出版社の評価は、

-----
アルコール依存症に苦しむ人々に立ち直ってもらおうという明確なテーマのもと、著者の強い意志と熱意を感じさせる作品でした。

ご自身もアルコール依存症を経験していらっしゃるせいか、一方的に依存症の人たちを責めることはせず、あくまでも「立ち直る」ことに重点を置いた文章は、現在アルコール依存症で苦しむ人にとっても、たいへん読みやすいと思います。

しかしながら、アルコール依存症で苦しむ人々に読んでいただくには、医学的な専門家が書いた書籍でないと、残念ながら難しいのではないかと考えます。
-----

 とのもので、作品の出来に問題があるのではなく、著者の資格に問題があるとの判断です。言い換えれば、著者の知名度や内容の信憑性を問われたものであり、内容の信憑性について問題ありとの評価は納得できませんでしたので、抗議のメールを返信致しました。

 とは言っても、それで簡単に結論が覆るとは思えませんので、別の一手を打っておきました。その結果については、また改めてご報告するように致します。

 多くの方に、協力頂きながら、このような結果になってしまっい申し訳ありません。深謝致します。<(_ _)>

 話は変わって掲載記事希望調査結果の件、『断酒に役立つ情報と若い頃のラブロマンス』が2票 で同率トップ、『写真や水彩画のアップ,二郎のデートマニュアル,やっぱり欲しい家内の本気チョコ』がそれぞれ1票でした。

 こう云う時は、安易な方向に流れるのが、私の性格。今日は、今までの勢いで『若い頃のラブロマンス』をアップすることにしました。(^^ゞ

 このアンケート、まだ回答総数が少ないので引き続き同じアンケートを実施し、その都度最も多いリクエストの多かった記事を、日記に追加してアップするようにしたいと思いますので、ご希望をお教え下さい。

掲載記事希望調査


 また、アルコール依存症の追加調査を含めた中間報告を再度まとめなおしております。この中間報告は、1月17日の記事をご確認下さい。

アルコール依存症追加調査
 アルコール依存症に関するアンケート結果を分析していて、皆さんの関心がある項目が調査できていないことがはっきりとしてきました。飲酒欲求に関しては、皆さん関心があるだろうとは思っていたのですが、飲酒欲求は、断酒継続期間によって変化していくものであり、調査対象の方の断酒歴が判らなければ、調査してもあまり意味が無いと考えておりました。

 今回の再調査にて、断酒歴を答えてくださった方の数が判明しましたので、大まかに以下の3通りに分類して、飲酒欲求の強度について、調査したいと思います。飲酒欲求が、どの程度の期間で、どう変化するのか判明すれば、今断酒を始められている方にとっての励みになるかと思いますので、下記からご自身の断酒歴に該当するリンクを選定して、アンケートに回答下さる様、宜しくお願い申し上げます。

 断酒継続1年未満の方の飲酒欲求
 断酒継続1年~5年の方の飲酒欲求
 断酒継続5年以上の方の飲酒欲求

アルコール依存症再調査
 アルコール依存症再調査結果中間報告を済ませましたが、アンケートに未回答の方は、下記アンケートにご協力下さい!(^o^)丿

 1.断酒歴
 2.お酒を飲んだ理由
 3.お酒の飲み方
 4.自助グループへの参加
 5.通っている自助グループ
 6.回復の指針
 7.併発している病
 8.断酒に対する考え方
 9.専門医の治療
 10.お酒を覚えた環境

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-01-20 03:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by ヨウコ at 2009-01-20 12:21 x
こんにちは。私も購入予約をしていましたので、昨日出版見送りのメールを受け取りました。商業的視点から、出版社側が仰ることも尤もとは思いましたが、医学的専門家が書いたものでないと…という部分には、私もひっかかりを覚えました。

二郎さんの今後の対策は公表を待ちますね。今回見送りにはなりましたが、審査を受けるために大勢の仲間が投票の応援をし、出資を申し出た方も少なくなかったことから、審査に至る「過程」には、お互い顔の見えないアル中同士の仲間意識を強く感じさせて頂けた一件でした。
Commented by jirou_ah at 2009-01-20 12:36
ヨウコさん
応援、ありがとうございました。皆に支えられた実感があり、結果はともかく、プロセスには満足しております。(^o^)丿
<< 備忘録 備忘録 >>



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism