二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:エッセイ( 22 )

二郎のデートマニュアル(その4)

 今日はデートの具体的対応策デート当日編のご紹介です。デート当日で必要なデートの心得5ヶ条の項目は、3条の『デート資金は亭主の小遣いで賄うべし』です。

 当日は、まず早めに何時に出かけることが可能か、聞いておきましょう。そして、出かけることが可能な時間に合わせて外出の用意を整えること。はやく、準備を済ませてしまってはいけません。一緒に出かけようとしている相手の準備が終ってしまうと、まだ準備できていない方は気ぜわしくなるものです。出かける前からせかされて嬉しい女性は、あまりいないのではないでしょうか?(これを二郎の経験則④って呼んでください)


 私の場合、もし出かける予定時間になっても、家内の準備が終りそうになければ、自分が準備するのも意図的に遅らせています。それでも、家内の準備が間に合っていなければ、コーヒーでも飲みながら待っています。けっして、先に車に乗って待つなんてことはしません。以前は、よく車に乗って、10分~20分ぐらい待っていたのですが、あまり待たされると、こちらがイライラしてしまって、折角のデートが、出だしから面白くなくなってしまうからです。

 いよいよ出発となれば、家を出る直前に、忘れ物がないか確認しましょう。自分の持ち物としては、携帯に免許証、サイフにハンカチ。そして、デートに携帯すべきものがあるならば、必ず夫婦のどちらかがもっていることを最終確認です。

 我が家の場合、デートは、少々遠くであっても、殆ど車で出かけますので、ドライブをする場合の注意事項を以下に記します。

 まずは、行き先までのコースのチェック。何時ものコースであれば、カーナビの設定は不要ですが、季節のイベント等では、家内が車に乗り込む合間にカーナビのセットは終らせます。いよいよお出かけとなって、待たしてしまっては失礼ですから。

 後は、ETCカードをセットして、いよいよGOです。

 車をスターとさせたら、まずは口火を切りましょう。お天気の話でも好いし、行き先のことでもかまいません。一度話し出すと、女性は、自分の気になっていることを話しだすものです。そうなれば、聞き役に徹しましょう。多くの場合、何か聞かれても、意見を求められているのではなく、賛同を求められているのですから、...。(これを二郎の経験則⑤って呼んでください)

 渋滞で車が停止してしまったら、夫婦の会話の時間が出来たと、喜びましょう。けっしてイライラしてはいけません。折角のデートが台無しになるだけですから、...。

 私の場合、車を走らせている時のバックミュージックは、家内の好きなものがかかるようにしています。私の車には、CDチェンジャーが付いていますので、10枚のCDをセットしています。私だけが好きな曲もあるのですが、デートの時には、あらかじめ抜いておきます。おかげで、家内が嫌いなCDを車で聞くことは、すっかりなくなっていますが、別にそれでかまいません。一人のとき、書斎で充分に聞いていますから、...。

 車の運転は、少々長距離であっても、我が家の場合、私一人で担当します。家内は、毎日の家事で疲れていますので、景色の良い道をノンビリと走っている時などは、絶好の居眠りタイムなのです。うつらうつらするのは気持ちの良いもの。そんな素敵な時間を提供できるのですから、その機会を逃す手はありません。(これを二郎の経験則⑥って呼んでください)

 後は、目的地に到着して、楽しい時間を過ごせば好いのです。けっして、つまらないことで怒ったり、他の車の乱暴な運転に影響されてはいけません。折角の夫婦の時間を、最大限に楽しみましょう!

- 続く -

 次回は、デート目的地での具体的対応策です! (^^ゞ
 注:二郎の経験則がすべての女性に当てはまるとは限りませんので、ご注意下さい。

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-02-18 19:48 | エッセイ | Comments(2)

ミーハー気分(その3)

 日記で『女の子が嫌う「男らしくない行動」16パターン』をご紹介したのですが、これから連想して、『女の12段活用』って言うのを思い出しました。

 まだ20代の半ばだったころでしょうか、よく一緒に飲みに行っていた先輩から教えてもらったものです。

  佳人,麗人,美人,シャン 並上,並々,並下,ブス 怪奇,醜悪,ゲロ,失神

 男性諸君、貴方の奥方もしくわ彼女は、どの段階ですか?

 私の家内は、並上に分類されると思っています。(キッパリ)

 他の人に何と言われようとかまいません。私がそう思っていることが大切なのです!

 女性の皆さん、貴女はどの段階に入りますか?

 もうお気付きだと思いますが、この12段活用には『佳人,麗人,シャン,醜悪』のように、必ずしも外見だけで決まらず、心のありようも含めて分離されるものです。貴女ご自身が佳人だと自負されるだけの自信があれば、人が何と言おうとかまいません。貴女は佳人なのです。

 でもここで一言ご忠告。私のような人間は、佳人や麗人と同席させて頂くことは、とても嬉しいのですが、結婚相手として考えることは出来ません。あまりに不釣合いであるし、きっと一緒にいれば、緊張してしまって、とても疲れてしまうからです。

 私が家内に惚れた一因には、『空気のような存在に感じた』ことがありました。一緒にいても疲れないし、私にとって、必要な人だということを感じさせないのです。外見や性格で、この『空気のような存在』を演出することは出来ません。それはもう、相性の問題なのです。

 美人は10日も見続ければ、見飽きてしまうし、ブス(失礼)だって、10日も見続ければ、見慣れてしまいます。しかし、あまりに気高い佳人や麗人は、その存在感が薄れることはないでしょう。また、醜悪な性格をしている方の傍に居れば、何時も嫌な気分になってしまいます。

 その点、性格や相性も含めて、並上,並々と思える相手は、『空気のような存在』として、夫婦として、長く一緒に暮らすことが出来るのではないでしょうか、...。

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-02-17 08:13 | エッセイ | Comments(6)

ミーハー気分(その2)

 昨日、ミーハー気分と題して、『アル中の戯言』をヤフオクに出展したって話を書いたとき、ノ○ルさんから『どこかに、「この本を最愛の妻に捧ぐ」って入れられないですかね?』とのコメントを頂きました。
e0162467_6233187.jpg
 だもんで、『この本を最愛の妻に捧ぐ』ってそのままタイトルにした本を一冊だけ作って、家内にプレゼントしたいと思いますってお答えしたんですが、早速作りかけちゃいました。(^^ゞ

 出会いから、結婚まで、そして結婚式に新婚旅行、子育てと、今までの記録を少しずつまとめて、家内に贈ろうと思います。家族の写真を一杯入れて、その時々の思い出を綴っていき、一冊の冊子にまとめたいと思います。とりあえず、現在までの記録がまとまった時点で一度プレゼントし、毎年家内の誕生日に、その年にあった出来事を追加して改定していくって形が好いかなって思います。

 そうなると、次々とぺーじを追加できる冊子でなければなりません。そこで考えたのがバインダーに綴じる冊子。プリンター用紙で、バインダーに綴じこむタイプのものがあったはず。A5サイズの厚手のバインダーに綴じこもうと思います。写真が多く入るので、グレードの高いプリンター用紙にする必要があります。

 そうそう、こんな冊子であれば、夫婦の秘密も綴じ込んでも好いはず。二人だけの秘密も一杯入れた冊子にしようと思います。せっかく作るのだから、バインダーも高級感溢れるものを選ばなければ、...。

 アルバムと違うのは、主体が夫婦の思い出を綴った文章になること。もう、忘れていることも多いと思うので、家内に聞きながら書かなければならないことも出てくるはず。夫婦の共同作業も、思い出のひとコマになるかもです。

 ノ○ルさん、素敵なコメントありがとうございます。おかげで、また楽しみが一つ増えました! (^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-02-15 06:25 | エッセイ | Comments(6)

家内の本気チョコゲット大作戦(最終回)

e0162467_11444252.jpg

 今日はバレンタイン、待ちに待った日です。家内からのチョコゲットなるか、ヒヤヒヤしながらリビングに降りると、見事ゲットです。

 チョコは、右の写真のもので、RIHGA ROYL HOTELって書いてありました。円盤状のチョコは問題ないとしてちょっと厚みのあるチョコが心配。口に入れてみると、液体状のものは出てこなかったのですが、この口の中に広がる香りは、何とも懐かしいものではありませんか!

 どうやら、家内は気付かない間に、私に少量極薄の毒薬を仕込んだようです。う~ん、美味しい! 満足です! \(^o^)/

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-02-14 11:46 | エッセイ | Comments(5)

二郎のデートマニュアル(その3)

 デートマニュアル、(その1)を書いた後、デートコースのご紹介をしていますので、今回を(その3)とさせて頂きました。

 (その1)でご紹介したように、デートの心得5ヶ条は以下の通りです。

   1) デートは事前に通告すべし
   2) 行き先の希望は聞くべし、行き先は決めるべし
   3) デート資金は亭主の小遣いで賄うべし
   4) お決まりのコースを持とう
   5) 季節ごとにイベントを持とう

 今日はデートの具体的対応策デート前日編のご紹介です。上記 1)~3)は毎回のデートで心得ておくべきこと、4)と5)は行き先決定時の参考です。

 これらを組み合わせてデートを企画立案する訳ですが、まずは 1)の事前に通告すべしを用いて、デートの前日には「明日、どこか行こうか?」ってまずジャブです。もし、毎週デートされているご夫婦であれば、「明日はどうする?」でOKです。当然、最近の私は後者です。この一言で 1)と 2)の希望を聞く を兼ねています。

 ここで、小遣いで賄えないような行き先のリクエストが出たら、正直に言いましょう。「ちょっと予算不足だな。」って。間違っても、「じゃあ、◎×の費用だけでも出してくれる?」なんて駆け引きをしてはいけません。もし、奥方がどうしても行きたくて、家計費からやりくりしてくれるのなら、「じゃあ、◎×の費用は出しましょうか?」って言ってくれます。まあ、その心配は殆どありません。きっと、「じゃあ何処なら大丈夫?」って聞き返されるか、「予算はおいくら?」って聞き返されますから、...。(これを二郎の経験則①って呼んでください)

 また、何かすることがあって都合が悪いとのご返事であれば、日を改めるようにしましょう。ここで肝心なのは、その都合を亭主が知っていなければならないのに、忘れていた場合の対応です。下手に誤魔化さず、素直に忘れていたことをゲロして、謝りましょう。そして、そのイベントで自分が果たすべき役割があれば、再確認するのが二郎流です。

 予算的にも対応可能な範囲の奥方の希望を聞きだすことに成功すれば、「じゃあそうしようか?」でOK。後は実行です。

 もし、予算的には可能でも、亭主が意欲が持てないような行き先であれば、「他に、行きたいところはな~い?」って、候補地を増やす努力を忘れないようにしなければなりません。やっぱりデートですから、奥方の希望が大切だとはいっても、亭主が不機嫌では困りますから、...。

 夫婦で相談している間に、候補地が何箇所か出てくれば、必ず行き先を決定してから、話を終るようにしましょう!

 男は身軽で、服装や準備を殆ど気にせずに済みますが、奥方は違います。場合によっては、行き先に合わせて、前日に服装の構想を練っていたりするものです。また、そういう準備が女性は好きなのです。(これを二郎の経験則②って呼んでください)

 もし、服装や装飾品について、相談されるようなことがあれば、自分の意見を述べるのも良いのですが、それよりも、「僕は、◎◇で出かけるよ!」って切り返す方がベーターです。そうすれば、奥方の服装の構想を練る楽しみを奪わず、返事をしたことになるから不思議です。(これを二郎の経験則③って呼んでください)

 - 続く -

 次回は、デート当日の具体的対応策です! (^^ゞ
 注:二郎の経験則がすべての女性に当てはまるとは限りませんので、ご注意下さい。

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-02-13 16:28 | エッセイ | Comments(2)

家内の本気チョコゲット大作戦(その3)

 バレンタインも直ぐそこに!
 家内の本気チョコゲット大作戦も大詰めです。最後の詰めは、なんと言ってもプレゼント。でも、旅行の時のように、数万円もするイヤリングなんてのは、ヤボ。ここは、チョコレートよりは割高でも、口紅ぐらいが良いかと思います。

 そこで、近くのデパートに出向き、家内のショッピングに付き合うかたわら、シャネルのコーナーへエスコート。どれが好いと聞いてみることに。すると、好きな色は決まっているのか、ものの10秒で決定しました。
e0162467_21131382.jpg
 右の写真がその口紅。もう少し高いものでも善かったのですが、家内は少々遠慮したようです。やはり、バレンタインのチョコとの値段見合いなのでしょうか?

 まあ、この口紅の半額のものが出てくれば、上々の首尾。これで、家内の本気チョコゲット大作戦は完了です。あとは、バレンタインを待つのみ!

 結果は、14日のお楽しみです! (^o^)丿

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-02-12 21:14 | エッセイ | Comments(0)

家内の本気チョコゲット大作戦(その2)

 私の場合、基本は家庭内での自分の役目を確りこなすこと。そして、家内が困っていたら、手助けをすること。でも、何でもかんでも手助けをしていたのでは、有りがたみがありませんから、本当に家内では処理に困ることや、本来家内の役目なのだけれど、嫌なものを引き受けることに限定です。

 例えば、食器の洗い物が山のように溜まっていたとしても、家内は文句を言いながら片付けています。それを、横から手を出しても、有り難迷惑になること必須ですから、手を出しません。

 でも、学校への連絡や、業者との交渉などは、家内の役目なのですが、苦手分野のようですので、話が込み入ってくると、私が肩代わりします。

 家庭内ですることと言えば、後は言葉とスキンシップです。いい歳をしてと思われるでしょうが、私は毎日一度は、家内に「○×ちゃんのことが、大好きです!」って言います。そこで笑ってる貴方、苦笑いしている貴方、そんなことは男の口から出せるもんかって怒っている貴方、一度勇気を出してお試しあれ。本当に、好きなら言えるはずです!(キッパリ)

 スキンシップは子供達が部屋に居ない時、こっそり、堂々とやります。こっそりとは、子供達に気付かれないようにすること。私は、家内にキスをして、声を出せないようにした上で、・・・・。家内は、50歳を超えて、いちゃいちゃしている夫婦って他にあるのだろうかと、懐疑的ですが、私はお構い無しです。

 残るは、デート大作戦です。毎週、家内を連れ出して、ドライブを楽しみながら、家内の溜まっている不満や心配事を聞くことに徹します。家内が、吐き出すものが無くなれば、私が仕事で充実した成果を挙げることが出来たような事例を紹介して、何事も成せば成るって雰囲気を作り、気力の充電をします。

 ドライブには、昼食や、喫茶店、そしてデパートでの品探しがつきものです。何時ものコースも善し、たまには何らかのイベントを入れるのも善しです。イベントは家内の趣味に合わせます。竹下夢二の里に行ったり、岡山のブルーラインを走ったり。月に一度ぐらいは、何時ものと違うコースを走ります。

 また、イベントには、お土産がつきもの。多くのお土産をそれぞれ買い求めるかも知れませんが、せめて一品、素敵な品を選んでプレゼントしましょう。別に高価なものでなくとも、喜んでもらえます!


 今後の掲載記事の希望調査で、2票あった家内の本気チョコゲット作戦を書きました。他の方もご希望お教え下さい!




 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-01-31 20:52 | エッセイ | Comments(0)

デートコースのご紹介

 毎週のように家内と出かけるデートコース。今日は、ドライブ中に立ち寄る喫茶店のご紹介です。
e0162467_19553184.jpg
 喫茶店の名前は、Cafe HIKARAKAN。右の写真が、その全景です。立ち寄った時間が昼食時間帯であれば、パスタランチをいただきます。今日はパスタランチを家内と二人でいただきました。美味で、とっても満足。





e0162467_19555136.jpg
 先週は、このパスタランチにクラウンと言うコーヒーを付けていただきました。器が綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。







 この喫茶店のさらに山の上には、現在お城のような施設が建設中です。遠くから写したのが、下の写真です。4月中旬に完成だそうですので、完成したら一度立ち寄って見たいと思っています。


e0162467_1956833.jpg

 今日は、ラブロマンスの続きを書くつもりだったのですが、外出先から戻り、まず息子の現状を書き物にまとめることを優先しました。長男が月曜日に診察を受けるので、私も同席したかったのですが、仕事で同席できません。仕方なく、私の思うところを書面で医師に報告するためのものです。

 その後、日頃の寝不足で、ついつい書斎で横になると、そのまま夕食まで寝てしまっておりました。次男が体調が悪く、塾を休むので、その連絡のため、夕食後書斎に入ったついでに、デートコースの紹介文を書きました。

 今日は、今から長男のことで、本人を含めて家族で話し合いです! (^^ゞ

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-01-24 20:00 | エッセイ | Comments(3)

盛りだくさんの書き込み

 この土日は、時間があったので、恐ろしいほどの書き込み量でした。

 土曜日は、日記に続いて、夫婦のデートマニュアル(序章)に、アンケート結果、ラブロマンスの続きを3回と。次々アップして文字数はグーンと増えて、9,702文字。

 そして、今日日曜日は、日記に続いて、ラブロマンスの続きを3回に、二郎のデートマニュアル、さらにはこの書き込み。合計の文字数は8,749文字。

 とても平日に書き込める量ではありません。そこで、得意のアンケートを実施。毎日アンケートを実施し、その日最も多いリクエストに応えたいと思いますので、ご希望をお教え下さい。

 おっと、その前に、ブログランキングに参加していますので、
今日始めてこられた方は、ここを押してやって下さい!<(_ _)>


掲載記事希望調査

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿
by jirou_ah | 2009-01-18 20:56 | エッセイ | Comments(0)

「断酒後の家内の愛獲得大作戦」~二郎のデートマニュアル(その1)

 ひいらぎさんのお勧めに従い、デートマニュアルを書こうと思って、タイトルをコピペしたのですが、何か違和感が!

 旧タイトル:「私は断酒後、いかにして家内の愛を再獲得したか」

 どうも、再獲得と云う言葉、ぴったりきません。そう、私は結婚はしたものの、家内の愛を獲得して結婚したとは思えないのです。強いて言うなら、家内の勘違いで結婚できたようなものなのです。

 結婚前、仕事で毎日深夜になるとか、自分がアル中であると言っていたのですが、家内は「面白い人、嘘ばっかり!」って感じで、私の言葉を冗談だと受け取っていたのです。求婚するまで、毎日のように家内に電話していましたが、それも仕事の合間を縫って、必死でやり繰りをつけて電話していたのですが、家内にとっては、普通の人が、仕事を終ってから電話してきているように感じていたのだと思います。

 休みの度にデートに行き、平日も機会があれば、喫茶店に一緒に行くなど、会う機会を多く設けたものの、仕事のやり繰りをつけるのには、大変な思いをしたのです。

 そんな苦労を、少しは話するものの、またまた冗談だと捉えられていました。そして、結婚してから、私の言葉が嘘ではないと知って、家内はビックリしたようです。

 しかし、結婚してしまっては、簡単に後には引き返せません。それに、直ぐ子供が出来てしまって、家内は育児に追われることとなってしまったのです。

 ですから、私は家内の誤解を解いた後、改めて家内の愛を獲得するための作戦を断行せざるを得なかったのです。ですから、タイトルを変更したのです。

 新タイトル:「断酒後の家内の愛獲得大作戦」

 昨日、デートまでの経緯をまとめましたが、家内と二人でデートするようになったのは、子供達が中学生になってからです。それまでは、「もれなく付いてくる、子供達」状態で、家内との愛を育むと言うよりも、家庭の基盤を築くための「家族でお出かけ」ばかりだったのです。当然のように、出かける先は、子供達が楽しめる場所であることが優先されていたのです。

 子供達が付いてこなくなってから、二人でドライブするようになり、車の中で、夫婦の会話が本格始動しました。

 それまでの、夫婦の会話と言えば、何か問題があった時に、夜中、子供達が寝静まってからの話し合いでした。

 それが、特に問題が無くても、夫婦だけの会話の時間が持てるようになったのです。そして、気付いたのです、家内の溜め込んでいた不満に。

 家内の不満の多くは、結婚して直ぐ、まだ私がお酒を飲んでいた頃のことでした。結婚して15年以上経過し、私がお酒を飲んでいたのは、その内、初めの5年間だけです。だのに、その5年間の不満は鬱積して、家内の心の中で、増殖こそすれ、忘れられることは無かったのです。

 言い換えれば、私は断酒して、新たな不満の種は蒔かなかったものの、それまでの不満を刈り取ることをしていなかったのです。

 こんな事では、将来が不安です。過ちに気付いたのですから、直ぐに改めねばなりません。そこで、家内と二人のデート大作戦。家内の愛獲得大作戦を実行に移したのです。何かの参考になるかも知れませんので、この作戦から得た、二郎のデートマニュアルをご紹介します。

1) デートは事前に通告すべし
 女性は、家を出るのに、準備に時間を要します。今言って、直ぐに出かける訳には行きません。せめて前日、最悪でも、その日の朝に出かけることを相談しておきましょう!

2) 行き先の希望は聞くべし、行き先は決めるべし
 デートの行き先を亭主が独りで決めていけません。必ず希望を聞くようにしましょう。そして、迷って決まらない時が多いので、最後の決断は亭主がしなければなりません。当然、出先で渋滞に出会ってしまったり、何か悪いことがあれば、それは行き先を決めた亭主の責任です。そして、出先で素敵なことがあれば、そこに行きたいと言ってくれた、家内のお手柄なのです。

3) デート資金は亭主の小遣いで賄うべし
 夫婦でデートしようにも、出先での飲食代や、車のガソリン代他諸経費は、亭主の小遣いから捻出しましょう。もし、主婦のサイフを当てにして、デートしようと等と、不埒な考えを持てば、デートの回数は激減、行き先もお金のかからない場所限定になってしまいます。

4) お決まりのコースを持とう
 夫婦でも、デートにメリハリは必要です。毎回、行き先を迷っていたのでは、なかなかデートに誘いにくくなります。夫婦のお気に入りのデートコースを、幾つか持っておきましょう。そして、特に行きたい所がない場合には、「じゃあ、何時ものコースにしようか」と言って出かけるようになれなければ、デートのチャンスを逃がしてしまいます。

5) 季節ごとにイベントを持とう
 夫婦のデートでも、春夏秋冬、その季節に応じたイベントを持ちましょう。奥さんへの高感度アップ and 共通の話題確保につながります。

 - 続く -

 次回は、デートの具体的対応策です! (^^ゞ

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-01-18 08:01 | エッセイ | Comments(5)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism