二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日一日(4月30日 木曜日)

 今日はビデオをレンタルしてきたのですが、AVにも飽きて、エロチックドラマを借りてみました。まあ、予想通りあまり面白いと思えるものでは無かったのですが、それでも暇つぶしに見ることは出来ました。その後は例によって昼寝。昼寝の時間は少し短くなりました。

 ビデオをレンタルしている間に、家内は美容室へ、何とも可愛い髪型になって帰宅。まじまじと顔を見つめていると恥ずかしがるので、面白くて何度も顔を覗き込んでしまいました。これぞ、家庭内セクハラ。我が家では、家庭内セクハラと家庭内ストーカーは日常茶飯事です。

 私は先日散髪に行ったのですが、まったく変化なし。散髪して髪が短くなっただけです。

 夫婦で髪を切ったのは、今度の日曜日に姉の家にお祝いに出向くため。あまり不細工な格好で、失礼のないようにするためです。

 サイトの掲示板で荒れているとの指摘や、副管理人を置いてはどうかとの指摘がありますが、私は荒れているとは考えておりません。あの程度の議論は、何時でも蒸し返されて、その都度考えを固める方が出てこられるのですから、充分許容範囲です。その一方で、悪影響も指摘されていますが、あの程度の主張で悪影響を受けるのは、悪影響を受けたいとの願望があるからだと考えております。おそかれ早かれ、断酒に対する姿勢が揺らぐのですから、早いほうが立ち直るチャンスも増えて、良いのではないでしょうか?

 もっとも、このような話をBBSに書き込むわけにはいかないので、日記で書いている次第です。


和弥さん
 盆栽ですか、私にはあだまだ判らない世界ですが、見るのは好きです。父が盆栽をしていて、苔の植え方に拘っていたのを思い出します。頑張ってくださいね! (^o^)丿

かんたさん
 断酒する人の生存率は高く、大量飲酒者と節酒者の生存率が低いとの文献がありました。機会を見て、元文献をBBSの方で、ご紹介いたします。



 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-04-30 22:30 | 日記 | Comments(2)

今日一日(4月29日 水曜日)

 昨日,一昨日とノックアウト。爆睡に逆戻りしておりました。今日は17回目の結婚記念日であり、ここは奮起一転、家内とデートに出かけました。帰宅後は、結婚記念日のプレゼントをあれこれ考えて、化粧品にしようとネットで検索した結果、ブランド品を買うのが馬鹿らしくなり、ドラッグストアーに出向き、成分と効能を確認して、フェイスローション,ボディーローション含め5種類ほど買い揃え、家内にプレゼントしました。

 今日のデートは、豚インフルエンザの話が無ければ、神戸の美術館でピカソの展示があるので、神戸まで行きたい所だったのですが、家内と相談の結果、何時ものデートコースになりました。デートコースで立ち寄る肉屋さんは、きょうは29日で、ニクの日。20%引きでした。そのおかげで、お客さんの多いこと。予約のお客さんも入れると、狭い店内に20名程が待っていたと思います。今日の肉の値段、焼肉屋さんで食べるのと比べると、価格は1/3程度です。もっともお客の中には、町の焼肉店の方もいらっしゃるようですから、安くて当然なのかも知れません。多くのお客は、レジ袋2~3袋さげていましたので、恐るべき売れ行きです。

 話は変わってサイトの掲示板の件。適正飲酒に戻れるかどうかとの議論をされている方がいらっしゃるので、持論を投稿しようと思うのですが、残念ながらまとまった文章を書く気力がありません。まあ、様々な議論を通じて、それぞれの考え方が固まるのだと言う事を考えれば、特に議論に加わる必要はないとも言えるので、今は静観しようと思います。

 またまた、話は変わってキリ番の件。40,000をゲットされたのは、ぐっちさんでした!
 \(^o^)/

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-04-29 17:43 | 日記 | Comments(2)

今日一日(4月26日 日曜日)

 昨日は、寝たり起きたりの繰り返しで、結局ビデオも借りに行きませんでした。今日は、家内とビデオ屋さんへ行こうと、思います。毎週のデートは、ビデオ屋さんで代替です。

 どうも体調が少し改善してくると、運動不足の影響からか、体重が増加しています。せっかくロディオボーイを買い求め、使っているのに、体重増です。これ以上体重を増やしたくないので、室内歩行器を用いて、運動量を増やすことにしました。本当は、散歩にでも出かけたいのですが、まだそこまでの気力がありません。何時でも止めることが出来る、室内歩行器の方が安心なのです。

 かんたさんを見習って、体重と運動量でも毎日書くようにしようかと思いますが、どうも踏ん切りがつきません。

 話は変わって、サイトの掲示板のこと。昨日メールを頂いて、離脱症状の掲示板で節酒を勧める書き込みの弊害を知りました。読書をする気力も無いもので、日々の掲示板のチェックは、殆ど内容を読まずに、商業書き込みや、スパムのチェックしかしておりませんでした。今しばらく、離脱症状の掲示板については、日々のチェックを強化致しますが、他の掲示板でもお気づきの点があれば、お教え下さい。<(_ _)>

 そうそう、もう直ぐキリ番の40,000です。キリ番をゲットされた方は、二郎までご連絡下さい。記念品を贈呈したいと思います! (^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-04-26 10:39 | 日記 | Comments(1)

今日一日(4月25日 土曜日)

 昨日は、診察で経過良好である旨報告し、その後職場へ出向き打ち合わせ。久しぶりに、脳をフル回転させると、僅か1時間半程で頭痛と微熱に陥ってしまいました。我ながら、情け無いのですが、仕方がないので、帰宅後は安静にして過ごしたのですが、なかなか寝つけませんでした。日頃は眠ってばかりなのに、脳の回転を上げたのが原因したのか、興奮してしまったようです。

 医師からは、先のことを考えず、リラックスして過ごす様にとのアドバイスを頂いていますので、今日も静に過ごそうと思います。

 今日は、雨模様なので、家内とのデートはおあずけ。必然的にビデオを見たり、昼寝をしたりの一日になります。そうそう、ビデオは借りてきたものは見終わったので、何か新しいものを借りてこようと思います。

 そうそう、最近はPCでゲームをする気力も蘇ってきました。もっぱら、スパイダーソリティアをしていますが、中級で以前は勝率5割だったものが、現在は3割5分です。やはり体調が悪いと、ゲームの勝率も落ちるようです。

 もう少し時間が経てば、読書も出来るようになるのではないかと思っています。読書の次は、出版準備の校正作業が待っていますが、気力が回復するのを、焦らず待ちたいと思います。


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-04-25 13:43 | 日記 | Comments(0)

今日一日(4月24日 金曜日)

 今日は診察日、診察が終わってから職場にも顔を出します。少し調子が良くなって、半日程度は起きていることが出来るようになったことを報告します。

 昨日見たビデオは「I am Legend」と「ハムナプトラ3」。少し普通のビデオを見る気力が出てきたようです。とは言っても、「ハムナプトラ3」を見ている最中に夕食となり、子供達がリビングに降りてくると、もうまともにビデオの声が聞き取れなくなって、途中でリタイヤ。今日、子供達が帰ってくるまでに、続きを見ようと思います。

 診察は、15時30分頃なので、自宅を15時に出て、診察後職場に顔を出し、少し打ち合わせをする予定。念のため、診察に出向くまでに、充分睡眠をとっておきたいと思います。

DORAさん
 お元気そうで何よりです。リンクの件了解です。それにしても、幾つブログを立ち上げるの!? (^o^)丿
 ブログリンクしたら、「発見しちゃったっ!」って名前になっちゃったけど、表示を変えましょうか? ご希望、お教え下さいね!


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-04-24 10:11 | 日記 | Comments(1)

今日一日(4月23日 木曜日)

 昨日は一日ひきこもっていようかと思っておりましたが、DVDの返却するものがあったので、家内と二人でレンタル点へ出向き、新しいDVDを借りてきました。借りてきたDVDに「西の魔女が死んだ」というのがあって、早速観たのですが、これが落ち着いたビデオで、人生に対する示唆に富んだ、とても良いものでした。見る人によっては、退屈極まりないものでしょうが、私にとっては100点満点のビデオでした。

 他に「20世紀少年」と「課長・島耕作」も借りてきて、結局一日で3本のビデオを見てしまいました。「20世紀少年」と「課長・島耕作」は娯楽ビデオで、そこそこ楽しく見ることが出来ました。

 ビデオを見ながらロディオボーイにまたがっているのですが、どうも思惑に反して、体重は減少するどころか増加傾向にあります。どうやら、脂肪が減らずに、筋肉が増加しているようです。

 昨日は、殆ど自宅に居たので、今日は家内と出かけようと思いますが、どこまで体力が持つかちょっと心配。まあ、無理しない程度の行動に留めたいと思います。


ノエルさん
 どんな時でも大真面目の私は、体のつぼを勉強し、よく効くつぼなら、あんな所やこんな所も臆せずトライしております!(^o^)丿

すっかりさん
日活ロマンポルノですか、懐かしいですね! 今度面白そうなものがあれば、観てみます! (^^ゞ


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-04-23 06:09 | 日記 | Comments(2)

今日一日(4月22日 水曜日)

 昨日は、午前中に散髪に行き、昼食は家内と二人で外へ出かけました。昼間二度の外出で疲れたのか、夜はぐっすりと眠つことが出来ました。夜中に目は覚めたのですが、直ぐに眠ることが出来ました。

 二度の外出でまとまったビデオを見る時間はありませんでしたが、ロディオボーイにまたがり、TVを1時間見ました。AVをまったく見なかったのは、随分久しぶりです。AVもあまりに見続けると、Hシーンにも飽きてしまい、Hシーンが始まると飛ばして見る癖が付いてきています。

 昨日の外出で少し疲れているようなので、今日は家内と二人で、自宅に引きこもっていようと思います。

ヨウコさん
 低周波治療器、私は安価なものを3台揃えました。一台でも気持ちよいのですが、3台だと全身マッサージのようで、凄く気持ち好いですよ! もちろん、肩こりにも効果絶大です! (^o^)丿

和弥さん
 私も、以前マッサージチェアを買い求めていたのですが、場所がとられるので、故障してからは買い換えておりません。でも、低周波治療器の方が、安価で気持ちもよく、効果も大きいようです! (^o^)丿

ノエルさん
 家内がうとうとした時には、当然、あんな所やこんな所に低周波を貼り付けております。これこそ、男の楽しみと言うものです! ^_^;

トトさん
 掲示板の件、了解致しました。今日、対処するように致します!


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-04-22 06:35 | 日記 | Comments(2)

今日一日(4月21日 火曜日)

 昨日は、午前中は一人だったので、ゆっくりと眠って、10時起床でした。その後は、ビデオレンタル店へ出向き、中国が製作している三国志を借りてきました。三国志は、小説で読んでいるので、大まかなストーリーは知っているつもりでしたが、殆ど忘れていました。

 ドラマのストーリーは、壮大で面白いのですが、どうも表現が大げさで、なかなか入り込むことが出来ません。字幕を読むのが面倒で、日本語での観賞としましたが、日本語の吹き替えも今ひとつの感じで、中国語で見たほうが面白いようです。中国語で観るなら、海外向けにダイジェストされたものではないものを観た方が面白いと思うのですが、私の現状では、字幕を追うだけの気力がありません。もっとも、字を読む気力が出てきたなら、読書のほうが私にはむいているように思います。

 話は変わって、先日購入した低周波治療器のこと。私も毎日のように使用していますが、家内の方が使用時間が長く、その恩恵を受けております。毎日2時間から3時間近く、全身をケアしています。マッサージをしだすと気持ちが良いのか、直ぐに眠ってしまうので、パッドの位置を変えて、再セットするのは私の役目。家内の気持ち良さそうな顔を見ていると、私も幸せな気分になれるので、少しも苦になりません。いや、むしろ喜びを感じております。

 私の方は、ロディオボーイの使用を確実に実施しており、お腹の周囲に少しですが変化が出てきました。脂肪で隠れていた腹筋が見えてきたのです。とは言っても、お腹が凹んだり体重の減少はまだ見られません。腹筋がついてきているようなので、脂肪の減少も期待出来るかと思いますので、そろそろロディオボーイの使用時間を1時間まで延ばしたいと思います。

 先日来、家内と神戸の美術館へ行って、ピカソ他の絵画鑑賞をしようと言っているのですが、まだ実現しておりません。息子達が遅くなる日が狙い目なので、明日あたり行ければと思います。

 折角、昼間少し起きていることが出来るようになってきたので、今日は家内とのミニデートも計画したいと思うのですが、生憎の雨模様。家内の希望を聞いてから、決めようと思います。


NYさん
漢字は難しいですね。私は就職したての頃、誤字脱字のオンパレードで、先輩を驚かせてしまったのを思い出してしまいました! (^^ゞ

和弥さん
ここは当然体力をつけてからの出陣を選択しましょうよ! (^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-04-21 05:39 | 日記 | Comments(4)

今日一日(4月20日 月曜日)

 昨日は、朝子供達が起きてくると、麻雀をしようと誘われ、そのままゲームをしました。8時半から10時までの1時間半の勝負です。その後、下の息子の腕時計を買い求めに行き、帰宅して転寝をしていると昼食。昼食後に再び麻雀に誘われて、2回目の勝負をしました。結果は、私の2連勝で心地よく、昼寝。何だか夢見が良くて、気分よく夕食を迎えることが出来ました。

 一日の大半を眠って過ごしていたのが、7~8時間は起きていることが出来るようになってきたようです。昨日は、あまりビデオを見ず、子供達とのコミュニケーションに起きている時間を費やした形です。

 今日は、子供達は学校に行くし、家内も英会話の集まりがあるとのことで、2時ぐらいまでは、一人で過ごすことになります。眠って過ごすのか、ビデオ観賞をするのか、その時の気分で選択しようと思います。

 出版の話も進めていて、校正作業をしなければならないのですが、まだ校正をするだけの気力が無く、出版社には連休明けまで待ってもらえるように連絡をしました。何とか、昼間は起きていることが出来るように、体内時計の調整を行い、校正に着手できるようになりたいと思います。


ヘビスモさん
 大浦ミート、早速行かれたのですね!
 コロッケとトンカツのチョイスは思いつきませんでした。我が家は焼肉の方が好まれております。このお店、毎月29日が肉の日で、割安になるそうですよ! (^o^)丿

和弥さん
 いつか、焼肉パーティーのオフ会を計画しましょうか? (^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-04-20 03:55 | 日記 | Comments(2)

今日一日(4月19日 日曜日)

 昨日は、久しぶりに家内とドライブをしました。行きつけの喫茶店の近くには、洋風の城「白鳥城」が完成しており、昼食時の喫茶店も多くのお客で賑わっていました。

 ドライブの途中では、買い物と花屋さんでの花の物色。家内が花を物色している間は、私はしばしのマッサージタイムにして、その後は、家内と低周波治療器を用いたマッサージを交代。家内は助手席で心地よく眠りに入っていたようです。

 帰宅後は、子供達と麻雀をして、家族のだんらんを楽しんだ後、ひと時の眠りを貪り、夕食は予定通り焼肉パーティーでした。

 我が家の男どもは、レバーやセンマイの刺身を好み、子供達と家内は焼肉も楽しみました。久しぶりに家族が元気な夕食タイムを持つことが出来ました。

 今日は特に予定はないので、例によってビデオ観賞をしようと思います。


ぐっちさん
 夫婦仲良く過ごすのが、心身ともにリフレッシュする最良の薬ですね! (^o^)丿

へビスモさん
 お肉屋さんは、志方街道を北上して、志方郵便局の手前(南側)の道路沿い、西側にあります。お店の隣には、事務所のある大きな肉屋さんで、名前は*浦ミートだったと思います。(うる覚えなので、*に入る文字が、大なのか三なのか自信がありません)(^^ゞ

 志方は肉屋さんが多いので、今度行った時に間違わないように写真を撮っておきますので、お時間があれば写真のアップをお待ちいただいたほうが間違いありません。^_^;


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2009-04-19 05:53 | 日記 | Comments(4)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism