二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

激動の家族

 4月になると、いよいよ次男が寮に入ります。今夜は、その壮行会です。

 また、先日義父が倒れ、今入院中です。家内は、息子の門出の準備と義父の看病に追われています。義父の関連で、義弟も帰郷してきて、十年ぶりぐらいに再会しました。

 仕事も年度末の忙しい時期、家庭でも次々と予定が割り込んできますが、それでも、その合間をぬって山歩きに出かけています。今日は、長男を連れて、雪彦山に行ってきました。結構険しい山なのですが、流石高校生、そう遅れることもなくついてきました。
e0162467_15474848.jpg

 山頂付近には、薄っすらと雪が残っていて、山の麓の桜と好対照でした。
e0162467_1548852.jpg



 先週は、かんたさんの訃報に接し、言葉を無くしてしまい近況報告をサボりました。


ヘビスモさん,NEU!(ノイ!)さん
 かんたさんが自殺するとは思えません。杞憂だと思いますよ!

トトさん
 本当に悲しいばかりで、悔しくて言葉がありません。一度、お線香をあげに行きたいと思っているのですが、我が家もバタバタしていて、何時のことになるかは判りません。

和弥さん,jetlinksさん
 本当に残念です。出来るだけ多くの方に、かんたさんの思い出を胸に抱いていて欲しいと思っております。また、思い出してあげて下さいね。


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2010-03-28 15:48 | 日記 | Comments(0)

追悼

 ネット断酒界では著名人であった かんたさん が3月11日に他界されたそうです。先ほど、かんたさんのブログに、かんたさんのお母様がその旨のご挨拶を掲載されていました。

 なんと言うことでしょう。まだ50の若さです。飲み続けていたアル中なら、平均寿命だと思うところですが、断酒されて、弁護士としての仕事もこなしておられたのに。残念です。

 少し、太りすぎを気にされて、断食道場へも通ったりされていましたので、無理されないようにと思ってはいたのですが、...。

 かんたさんと私は同じクリニックで治療を受けた人間で、何度かクリニックでもお顔を拝見しました。オフ会でもお会いして、様々なお話をさせて頂きました。宇宙の意志だんなんて、私の独りよがりの話にも付き合って下さる、数少ない方でした。

 かんたさんのご冥福をお祈りし、今日はかんたさんのことを偲ぶ一日にしたいと思います。

e0162467_1913591.jpg


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2010-03-22 19:13 | 日記 | Comments(5)

ホームコース

 今日はホームコースの高御位山をゆっくりと時間をかけて歩きました。
e0162467_1755040.jpg

 何時もは稜線沿いをそのまま歩くところを、池の方に降りてから、高御位山山頂へと向かいました。
e0162467_17551926.jpg

 山道には、山ツツジも綺麗に咲いていました。
e0162467_17554519.jpg

 今日は、一日山歩きでリフレッシュです! (^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2010-03-20 17:55 | 山行き | Comments(2)

春の訪れ

 今日は、家内と出かける前に、ホームコースの高御位山を歩いてきました。道端には綺麗な花が咲き、低山には春がきています!
e0162467_1885967.jpg

 PS:昨日、雪道で痛めた膝も、登りで少し痛んだだけで問題ありませんでした。って言うか、オーバーヒートせぬよう勝手にブレーキがかかってくれるので、何時もより気楽な山歩きでした。(^^ゞ


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2010-03-14 18:08 | 日記 | Comments(2)

明日はホワイトデーなので先にスノーハイキング!

 明日の天気予報は晴れ、今日は曇りの予報でしたが、明日はホワイトデーなので、家内との行動を優先することにして、今日スノーハイキングに行って来ました。

 昨夜、行き先を色々と物色したのですが、氷ノ山は麓のスキー場が再びオープンしていたので断念し、段ヶ峰に行きました。少し寝坊して、家を出たのは8時になっていて、途中の高速では小雨で道が濡れていましたが、おかげで登山口までの道路に積もっていた雪は解けていて、車を停めても、雪はほんの少しだけでした。
e0162467_19361512.jpg

 登山道にとりつくと、雲の切れ間から太陽も顔を覗かせ、絶好のハイキング日和でした。

 山頂近くの山道は一面の雪で、景色を堪能しながらのスノーハイキング。
e0162467_19364018.jpg

 明日の、天気予報が晴れと言うこともあってか、今日は人も少なく一人でノンビリと歩くことが出来ました。

 フトウヶ峰に着くと、先客がいて、昼食をご一緒し、その後も一緒に歩くことに、...。まだ若い男性で、20代後半から30代でしょうか?

 装備は、厳しい雪山でも通用するもので、ピッケルとザイルも持参されていました。

 私は、念のために輪カンと軽アイゼンに、ストックを持参していましたが、輪カンは一人で歩いている間だけの着用でした。

 お話を聞くと、お父さんが山歩きをされていた方のようで、幼い頃から山に馴染まれていたとか。山の話をしながら2時間ほどご一緒し、最後は下りで先に失礼しました。

 今日のスノーハイキングでは、深いところで50cm程の積雪だったのですが、雪溜まりを勢いよく歩いていて、少し膝をひねったようです。歩くと、少しだけ痛みがあるのですが、大事は無さそうです。明日の朝、痛みが引いていれば、家内が出かける準備が出来るまでの間に、ホームコースの高御位山を少し歩いてこようと思います。(^^ゞ

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2010-03-13 19:37 | 日記 | Comments(0)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism