二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

伊吹山

 昨日、息子が帰省してくるにもかかわらず、山友達と伊吹山に行って来ました。山友のS君が東京に転勤になるので、送別登山です。ふもとの登山口から、山頂まで往復6時間の山歩きでした。
e0162467_11245668.jpg

 歩き始めたのが早かったのか、あまり人の姿を見かけず、残雪の伊吹山を楽しみながら山頂に立ちました。
e0162467_11251193.jpg

 登っている間は、山頂は雲の中だったのですが、山頂では雲が流れ、展望の良い山々を見ることが出来、最高でした! (^o^)丿
e0162467_11252975.jpg

 山友達も、カメラらを片手に、山並みを撮影していました。
e0162467_11254765.jpg

 しかし、帰宅して撮影した写真を見ると、何と私はピントを手動にセットしたまま、ピントを合わさず撮影していたようで、多くの写真はピンボケ。あちゃ~! ^_^;

 下山時には、多くの方が次々と登ってこられるのを尻目に、カッパを着て、斜面を滑り降りたのですが、気温が高く、緩斜面では滑ることが出来ませんでした。(^^ゞ

ノエルさん
 ありがとうございます! (^o^)丿
 これで少しは、我が家も平和になります。


今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2011-03-20 11:26 | 山行き | Comments(1)

山行き自粛

 先週は、高御位を散策したのですが、年初めにあった山火事の傷跡が痛々しくて、ブログをアップする気になれませんでした。そうこうしている間に、週が変わり東北で大地震。とても、山に行く気にはなれず、家でニュースを見ていました。被災された方々へ、救援物資が一日でも早く届くことを祈るばかりです。

 また、福島第一原発の事故、何とか事故がこれ以上大きくならないように願うばかりです。海水を利用したとの事ですから、設備の再利用を諦めて、事故の収束を第一優先にしたことは明らか。原発関係者の方々は、大地震で被災された方々へのさらなる影響を食い止めようとされているのだと思います。

 話は変わって、我が家のこと。上の息子が無事に高校を卒業しました。大学受験は、思わしくないようですが、まずは一安心。下の息子の居住地は、津波には襲われたものの、大事には至らなかったのとのことで、こちらも一安心です。


NEU!(ノイ!)さん
 そうそう、神社の本殿は、軒下まで雪に埋まっておりました。私は、今週は山行きを自粛したのですが、来週は伊吹山にいけたらと、思っております。(^^ゞ

秘コメさん
 どうも、まだ役立たずなので、派遣されることは無いようです。早く役に立つようになって、災害時には最前線で復興支援に当たって欲しいものだと思っております。(^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2011-03-13 21:26 | 日記 | Comments(2)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism