二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

段ヶ峰

 先週の日曜日は梅雨の晴れ間だったので、段ヶ峰に、そして昨日の土曜日も梅雨の晴れ間だったので、大山へ。今日は、段ヶ峰に行った時の写真をアップします。

 まずは記念撮影から。山では一人だったので、気兼ねなく撮影出来ました。左から、達磨ヶ峰、フトウヶ峰、段ヶ峰の順なのですが、我ながらおっさんの雰囲気が前面に出ているようで、歳は隠せません。^_^;
e0162467_7235260.jpg

 花の写真もいっぱい撮ったのですが、同じような標高の山には、同じような花が咲いているもので、毎週同じ花をアップしても面白くないので、今日はアザミの花。ふもとではきれいに咲いていたものが、山の上では、まだまだ蕾です。
e0162467_724440.jpg

 黄色い小さな花は、名前を覚えることが出来ません。花びらの数や、葉っぱの形で見分ける必用があるようですが、私の脳みそにはインプット出来るだけの処理能力がありません。(^^ゞ
e0162467_7241451.jpg


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2012-06-24 07:23 | 山行き | Comments(1)

久しぶりの後山

 先週の土曜日は雨、家内から家に居ろと待機命令。でも日曜日に山に行ってもよいとの優しいお言葉。甘えん坊の私は、日曜日に久しぶりに後山に行きました。

 トレーニングを兼ねて20kgの荷物にしようと思ったのですが、あまりに大きい荷物は恥ずかしいので、50Lのザックに水を入れたのですが、嵩張ってしまい18kgに、...。結果、歩くスピードが想定よりも速くなってしまい、駒の尾山まで足を延ばしました。朝、早かったので、どの山頂も一人で記念撮影。左から、笛石山,後山,駒の尾山の順です。^_^;
e0162467_9145937.jpg

 笛石山山頂では、ウツギがピンク色に咲き誇って、とっても綺麗。白いのも、ウツギの仲間かも知れません。
e0162467_915923.jpg

 後山の手前でサラサドウダンが、下山する時ににはツツジがとっても綺麗でした。(^o^)丿
e0162467_9152245.jpg


ヘビスモさん
 山行きの予定、詳細立案中です。3案ほど考えておりますので、近々ご連絡します。
お気に召す所へご一緒しましょうぞ! (^_-)-☆


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2012-06-16 09:15 | 山行き | Comments(0)

大峰奥駆道・プチ縦走

 山友のKさんと、金曜日に休暇をとって、2泊3日で大峰奥駆道を少しだけ縦走してきました。観音峰の登山口に車を停めて、御手洗渓谷を通り、熊渡から山に入って、八経ヶ岳,弥山,行者還,大普賢岳,山上ヶ岳,観音峰を通るコースです。
e0162467_4562320.jpg

 大普賢岳で記念撮影をしたり、弥山で張ったテントを撮影したり、朝靄に包まれた弥山周辺の写真を撮ったり、楽しい山行きです。
e0162467_4563769.jpg

 花も沢山咲いていて、シャクナゲは随所で咲き誇っていました。(写真をクリックして頂ければ、大きくなります。
e0162467_4565525.jpg

 またシロヤシオもとっても綺麗!
e0162467_457854.jpg

 まだ、名前を知らない花ですが、大きな白い花。
e0162467_457188.jpg

 小さな可愛い、白い花。
e0162467_4573157.jpg

 そして黄色の花。
e0162467_4574257.jpg

 三日目は、明け方は生憎の雨で、山上ヶ岳の女人結界門と山頂のお堂を撮った程度。
e0162467_4575823.jpg

 観音峰まで行くと、雨はあがり、ツツジがとっても綺麗でした。\(^o^)/
e0162467_4581539.jpg


ヘビスモさん
>先輩って二郎さんのさらに上をいくKさんのことですか。
違いますよ、山にはあまり行かれていない、元上司です。(^^ゞ
また、ご都合の宜しい時にメールを下さいね! (^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2012-06-04 04:58 | 山行き | Comments(1)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism