二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Nexus7 と iphone5

 先週は注文していたNexus7が届き、山に行かず、ずーっとアプリのインストールや、種々資料の保管に明け暮れてしましました。

 そして、今週はスマートホンの機種変更で、iphone5が手元に、...。\(^o^)/

 左が iphone5 で右が Nexus7。
e0162467_21262282.jpg

 Nexus7は手に持って出歩くとき、ちょっと薄すぎて不安なので、確りしたレザーケースに入れて持ち歩くようにしました。電子書籍を読むときは、単行本を読んでいるような感じで、とっても安定感があるとともに、軽くて(動作も重量も)便利です。

 アプリでは、国語辞典や英和,和英,機械用語辞典も入れて、関数電卓や仕事でも使える資料も入れたので、小さな机を持ち歩いているぐらいの情報量です。

 もちろん、ゲーム(数独やオセロ)やメールも入れているので、趣味にも活躍が期待できます。とは言っても、持ち歩くときは殆どがオフライン。当然アプリも資料もオフラインで使えるようにセットアップを完了させています。

 どうしても、オンライにしたくなった時には、スマートホンでデザリングすればOK。と、ここで、ひっかかりました。前の機種のIS05でもデザリング出来るようにしていたのですが、これはモグリの行為で、緊急避難的な処置のつもりでした。それがNexus7を持ち歩くのなら、緊急避難とは言えません。仕方がないので、スマートホンも古くなってきていることだし、auでもサポートしだしたデザリング使用可能機種のiphone5に機種変更をしました。あ~、これで山の道具を買い控えなくてはならなくなってしまいました! (ーー;)

 タブレットやスマートホン、今まであまり興味がなくて調べていなかったのですが、進化は凄い!
 よう、まあ、ここまで使い勝手を良くすることが出来たものだと、ただただ感心。これからは、もっと普及するでしょうから、今の間に慣れておかなくては、時代からおいて行かれそうです、...。

ヘビスモさん
今からは、雪山のシーズン。
もう熊も冬眠していると思いますよ! (^_-)-☆

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2012-11-17 21:26 | 日記 | Comments(4)

氷ノ山(紅葉and雪景色)

 今日は、先輩のFMさんと氷ノ山へ行ってきました。本来なら9月に剣山に行ったメンバーで行きたかったのですが、他の方々のご予定が悪く、二人での決行です。

 登山口近くでは、まだ紅葉が見れたのですが、...。
e0162467_19294452.jpg

 三の丸に着くと、そこには雪景色が広がっていました。そこで、氷ノ山をバックに、記念撮影。\(^o^)/
e0162467_19311287.jpg

 三の丸から氷ノ山に向かう途中で撮った写真もとっても綺麗です。(^^ゞ
e0162467_19311688.jpg

 そして、氷ノ山山頂で見渡した山並み。下の方では、紅葉が残っていました。(^o^)丿
e0162467_1932610.jpg


ヘビスモさん
>登山道の10倍ほどの体力を消耗し
同感です!

>いったいこの先は行けるのか?
Kさんが下調べをして下さっていましたし、地図を見て大丈夫だと確信はしておりましたが、途中、何度も、崖のような所を強引に降りました。^_^;


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2012-11-04 19:32 | 山行き | Comments(1)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism