二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大峰山系・弥山・八経ヶ岳

 土曜日に予定通り大峰山に行ってきました。珍しく、何から何まで予定通りで、歩き出しは小雨、そして稜線に出ると雨が上がり、山頂では晴天に恵まれました。なので、気分よく記念撮影です。(^o^)丿
e0162467_815015.jpg

 山頂近くでは、少し早かったですが、「おおやまれんげ」が咲いていました。\(^o^)/
e0162467_82296.jpg

 そして、バイケイソウの花も、ちらほらと、...。
e0162467_821298.jpg

 昼食は、弥山・八経ヶ岳を経て、狼平に降りて。う~ん、旨いラーメンでした。(^^ゞ
e0162467_822232.jpg


ヘビスモさん
>最近はそんなことになっているのですね。
大峰山は百名山ですから、私が山歩きをしだした頃には、駐車場は溢れるようになっていました。昨日は、到着した時は小雨だったので、登山口近くに止めることが出来ましたが、降りてきたときには、予想通り駐車スペースは一杯で、路肩駐車の車の列が出来ておりました。山は、早く出発するに越したことはありません。(^o^)丿

くろさん
>普通の生活スタイルに居られるようですね。
そうなんですが、思い通りに行かないことも多くて、山が私の救いです。

>酒害で悩んでおられる方々の話し相手となって
くろさんでしたら、相手の方のお気持ちがよく理解できるので、素晴らしい話し相手になられているのでしょうね!


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-06-30 08:02 | 山行き | Comments(1)

山行計画

 この所、忙しくて、ホームコースの高御位山しか行けませんでした。この週末は一日山に行けそうなので、大峰山系 弥山・八経ヶ岳 に行ってこようと思います。天気予報では、土曜の朝まで雨かも知れませんが、昼からは晴れそう。なので、明日土曜日に行くことに。

 行者還トンネルからだと、かなり早く家を出なければ、駐車スペースが心配なので、天下村の村役場から日帰りをしようかと計画。カシミール3Dで総工程を確認すると23キロの道のりに。コースタイムは12時間。これは、軟弱登山を心掛けている昨今、無茶な計画かと反省。
e0162467_0584539.jpg

 仕方ないので、土曜の早朝3時に出発して、行者還トンネルから歩く計画としましたが、それでも登山口近くの駐車スペースは埋め尽くされているかも知れません。どうなることか、...。

 山の花は、シロヤシオは終わっているようですが、まあ何か綺麗な花に出会えることを祈りながらの山行にしたいと思います。天気予報を確認するために、一度起きだしたのでした。(^^ゞ

へビスモさん
義父の法事は、無事完了し、故人を偲ぶことが出来ました! (^o^)丿



 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-06-28 00:58 | 日記 | Comments(2)

ウィンドウズ8のタブレット

先週、旧友のNが亡くなって、むしゃくしゃしていたので、無駄遣いをしました。
その第一弾がウィンドウズ8のタブレット。Dellの製品で、androidよりは動きが軽快だろうと買いました。

winマシーンなので、カシミール3Dや、山用の地図も入れることができて、趣味として使うのには十分なスペックです。

少しは仕事の場面でも使いたいと思うのですが、仕事のデータは入れることが出来ません。仕方がないので、エクセルで物性検索や、電話帳の個人記録に使います。また、個人所有の文献で、よく使うものはpdfで保管して、何時でも閲覧できるようにしました。

文字を打つのは、画面に出すキーボードでは不便なので、折り畳み式のワイヤレスキーボードを買いました。しかしながら、これが失敗の連続。初めは、安値の物を買ったのですが、キータッチが思うように出来ず。iphonと併用しようと、少しハイグレードな折り畳み式キーボードを追加購入。すると、このキーボード、iphon用とうたっているだけあって、iphonでは快適なのですが、winでは少しだけ支障があります。

えぇい! こうなったら、もういっちょ! 今度はwin用の折りたたみキーボードを発注してしまいました。そして、この文章は、以前買っていたUSBケーブル接続の安物のキーボードからの入力です。

何と、このケーブル接続のキーボードが一番入力しやすいので、携帯用の折りたたみとは別に、自宅と会社に据え置き用として置いておこうかと思ったり、電池の消耗が気になったりです。

そして今日は義父の一回忌。朝から色々と忙しくなりそうです。


そして第二弾の無駄遣いがディスクトップPC。書斎に置いているもので、何の不便も感じていないのですが、そろそろ古くなったので、買い換えようかと、...。

今使っているのはVistaマシーンでデュアルコアCPUのメインメモリが4GBです。仕事につかえないとはいえ、技術計算をするのにも、そんなに問題とならないスペックです。

だのに、ディスクトップの買い換え。今書斎にあるPCはリビングに下し、リビングのPCは廃却しました。

新しいディスクトップは、来週の半ばには到着予定で、CPUはcorei5で4CPU メインメモリは8GBです。きっとpcの能力の1/10も使うことは無さそうです。(-_-メ)


ヘビスモさん
>故人に対して生きた人間は謝罪できないものですね。
その通りですね。でも私は、どやしつけたい気持ちでいっぱいです。<`~´>

くろさん
癌は怖いですね。私の身近にも癌を患っている人がおります。<(_ _)>


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-06-16 03:04 | 日記 | Comments(1)

旧友N追悼

 以前八ヶ岳に一緒に行き、足を骨折しながら自力歩いて降りた、旧友のNが急逝した。自死である。あのバカ野郎!

 知らせを受けて駆け付けた時には、警察の検視が行われていて、その後金曜日に通夜式、土曜日に告別式であった。

 時間が経過するとともに、腹立たしさが増してく。

 今日は、Nと一緒に行った後ろ山に行こうと思っていたが、睡眠障害が激しくなり、体調が思わしくなくて山は自重した。
 我ながら情けないが、早く吹っ切って、Nの追悼のために一緒に行った山をめぐりたいと思う。

 今年の夏は、南アルプスへ行くつもりで準備を始めていたけれど、Nと一緒に行った南八ヶ岳に行先を変更しようと思う。

 H22年7月、八ヶ岳・赤岳山頂でNとの記念撮影。Nが足を骨折する直前の写真です。
e0162467_1453217.jpg

 Nはこんな急斜面を、足を骨折しながらも自力で降りたんだから、その根性は常人ではありません。なのに、何故そのNがと思うと、腹立たしくてしかたありません。Nの力になれなかった自分にも腹立たしさが込み上げてきます。
e0162467_1452053.jpg

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-06-09 14:05 | 日記 | Comments(2)

白山

 残雪期の白山に行ってみたくて、昨日 日帰りで 行ってきました。車で片道5時間、山では、朝7時に出発して14時30分に下山完了。楽しい、山行でした。

 登山口周辺では、少し花も咲いていてサンカヨウ等も見ることが出来ました。
e0162467_13454245.jpg

e0162467_1347369.jpg

 登っていくと、雪道に代わり、途中で高校生の団体とすれ違うことに、...。高校の大会を雪山で開催していたようです。
e0162467_13461563.jpg

 山の景色は絶景で、Good! \(^o^)/
e0162467_13473120.jpg

 山頂では、例によって記念撮影をしました。
e0162467_13464051.jpg


ヘビスモさん
>低山登山に行かれる時はぜひ声をかけて下さい。
そうしたいのですが、兄の病気で何時呼び出しがあるのか判らなくて、事前にご連絡することは難しいです。(ーー;)

ノエルさん
ゆっくりするより、アルプスに行きたかったです。(T_T)

くろさん
ご心配をおかけしてしまいました。病気の方は、ノープロブレムです。(^^ゞ


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-06-02 13:47 | 山行き | Comments(1)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism