二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

弔い山行・八ヶ岳

 この土日一泊で、南八ヶ岳に行ってきました。亡くなったNが無謀にも、垂直の岩場を落ちて骨折した場所です。時は2010年7月19日。その時Nは、足首を骨折しているのに、捻挫だと言い張って、山小屋の大将がヘリを呼ぼうかと言うのを断って、こんな顔で、杖を頼りに下山しました。ちなみに、背骨も圧迫骨折していたのに、何という奴でしょう。私には、真似は出来ませんし、したいと思いません。
e0162467_19464032.jpg

 そのNと赤岳の山頂で撮った記念写真。この直後に、岩壁から転落したのです。
e0162467_19473025.jpg

 その転落現場に立ち寄ってきました。上から見るのとこんな感じで、この岩壁を、小さな突起の岩を足場にして渡ろうとしたのです。そして、足場もろとも転落。よく頭を打たなかったものです。先日下から見上げ、頭を打っていたのなら、この時に死んでいただろうと今更のように思いました。
e0162467_1947771.jpg

 Nとの語らいのため、この転落現場で30分程景色を眺めた後は、北八ヶ岳を縦走しました。下の写真は、その歩いた範囲をパノラマ写真にしたもの。赤岳から、横岳、硫黄岳を回りました。
e0162467_1947547.jpg

 途中では、切れない花も、多く咲いていて、その一部をご紹介ましす。

 まずは、白くてきれいなサンカヨウ。
e0162467_19473174.jpg

 続いて、同じく白いチョウノスケ。
e0162467_19481768.jpg

 八ヶ岳と言えば、横岳周辺の駒草が有名です。
e0162467_19475013.jpg

 そうそう、桔梗や御山の豌豆も咲いていました! \(^o^)/
e0162467_19483955.jpg

e0162467_19481573.jpg


ヘビスモさん
>警察につかまる。科学的な根拠はまったくありませんが、何かの転機となった人を多数知っています。
私は、母を結納のために迎えに行くときに免停になってしまいました。

そして、2回連続でスピード違反で捕まって、ゴールド免許の剥奪 → 自動車保険の値上がり を経験しています。(^^ゞ

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-07-23 19:48 | 山行き | Comments(1)

弔い・山行

 旧友のNが亡くなってから、Nと一緒に行った山めぐりを始めました。手始めに、先週は後山。雨の中をNと歩いたのを思い出しながら歩きました。それにしても根性のある奴で、斜面で滑りながらも、最後まで歩きとおしたのには驚かされました。右は健在な頃のNの写真、左が先週の後ろ山。
e0162467_1035655.jpg

 昨日は、やはりNと行った剣山。山友のKさんと行きました。剣山へ行く途中で、Nははしゃぎすぎて、車でオーバースピード、オービスに捕まり免停でした。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 昨日の剣山、綺麗な花が咲いていたので、花の写真をアップです。
 まずは、キスゲ。
e0162467_1042720.jpg


 そして、フウロ。
e0162467_10438100.jpg

 この白い花は何でしょう?
e0162467_105080.jpg

 そうそう、Nと歩いた剣山と次郎笈の山並み、一の森からの展望もアップです。
e0162467_105092.jpg


ヘビスモさん
>もうすぐ夏本番ですね。

とうとう梅雨も明けてしまいましたね! (^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-07-14 10:05 | 山行き | Comments(1)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさんへ お..
by jirou_ah at 02:54
改めて見直すと2008年..
by ヘビスモ at 22:52
jetlinksさんへ..
by jirou_ah at 03:08
長年にわたり、お疲れ様で..
by jetlinks at 15:12
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism