二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

笠ヶ岳

 お盆休み、途中でお寺に行く必要があって、まとまった休みにすることが出来ませんでした。なので、テントをかついで一泊二日で笠ヶ岳に行ってきました。

 笠新道は長時間の急登と聞いていたのですが、何とか休憩時間も入れてコースタイムで歩くことが出来ました。先週の白山は、お花の写真ばかりだったので、今度は山の写真を中心に、...。

 まずは、杓子平から見た笠ヶ岳のパノラマ写真です。
e0162467_19453539.jpg

 杓子平でみたバイケイソウと山の景色。
e0162467_19454795.jpg

 翌朝、雲海に浮かぶ槍,穂高連峰。
e0162467_1946419.jpg

 そしてお決まりの記念撮影。
e0162467_19461316.jpg

 二日目は、鏡平の方へ回って下山しました。鏡平で見た、槍,穂高連峰。近々行ってみたいと思ってはいるのですが、何時の事になります事やら、...。(ーー;)
e0162467_19463251.jpg

ヘビスモさん
>今度山へご一緒する時は、花の名前を教えていただきながらゆーっくりとでお願いいたします。
う~ん、まだまだ花の名前は覚えきれずに、図鑑と見比べながら書いています、なので、ご一緒するときは、ポケット図鑑を持っていくようにしますね。(^^ゞ


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-08-18 19:46 | 山行き | Comments(1)

白山の花

 選手末、またまたテントを担いで白山へ行ってきました。登山口まで車で乗り付けるのが私のスタイルなので、平瀬道からのアクセスです。何時ものように山の写真や、自分の記念撮影もアップしようかと思ったのですが、きれいな花が多くて、スペースがもったいないので花の写真だけをアップします。

 まずは、シモツケソウを主体としたお花畑。
e0162467_2405346.jpg

 続いてマツムシソウを前面にしたお花畑。
e0162467_241960.jpg

 カライトソウのお花畑。
e0162467_2412498.jpg

 白山と言えば、やっぱりハクサンフウロ。
e0162467_2413697.jpg

 そしてキスゲ。
e0162467_2414583.jpg

 さらにクロユリ。
e0162467_2415213.jpg

 他にも、クチバシシオガマ。
e0162467_242175.jpg

 リンドウ。
e0162467_2421020.jpg

 ダイモンジソウ。
e0162467_2421838.jpg

 他にも、イワカガミやチングルマ,バイケイソウ,イワギキョウ等々、お花の写真で、山の写真が埋もれてしまいました。(^^ゞ


ヘビスモさん
>炎天下の低山登山は、体力の消耗度では互角の勝負!
その通りですね、今日は私は以前ヘビスモさんとご一緒した後山に行きましたが、1,000mを超えると、少しは涼しいですよ! (^o^)丿

くろさん
>「無心」って、好い言葉ですよね。
そうですね、山歩きは歩く座禅とはよく言ったものです。(^^ゞ


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-08-15 02:42 | 山行き | Comments(1)

木曽駒ヶ岳

 最近仕事が大忙しだったので、リフレッシュのために木曽駒ヶ岳にテントをかついで、一泊で行ってきました。登ったコースは、木曽福島Bコース。山地図のコースタイムで7時間ほどの登山道を、コースタイム通りで歩きました。テントをかついでコースタイムですから、まあよしとしたいと思います。

 そうそう、私は標高2,500mを超えると、かるい高山病になるのですが、前回の八ヶ岳から高山病対策の薬を使っていて、随分と症状が軽減されるようになり、高い所でもスピードダウンが少なくなりました。

 例によって、山頂で記念撮影。
e0162467_1226475.jpg

 夏山は、高山植物がとってもきれいです。まずは、8合目で見たイワカガミ。
e0162467_12261359.jpg

 そしてチングルマ。
e0162467_12262316.jpg

 他にも一杯、きれいな花が咲いていたのですが、たまには山の写真をアップ。まずは、早朝誰もいな千畳敷カール。
e0162467_12263168.jpg

 夜が明けた山頂からは、雲海に浮かぶ北アルプスが、きれいに見えました。\(^o^)/
e0162467_12264082.jpg


ヘビスモさん
>亡くなった人と生前一緒に過ごした楽しい時間について 感情を込めて生き生きと思い出そうとしましたが30秒と続きません。
そうですか、私は山を歩きなら、その3割程の時間を旧友との思いでで埋められていました。他の時間は、山道のことや、花のこと等山に関することが大部分でした。今回の山行では、その大半が山のこと、無心で歩く時間が長かったように思います。(^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-08-04 12:26 | 山行き | Comments(2)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism