二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白山大回り(別山・白山)

 以前から行ってみたいと思っていた、「別山経由白山1泊の旅」に行ってきました。山友のKさんと二人で延べ32キロの工程を、テントを持っての山歩き。ほんとに気分爽快、近々もう一度行ってみたいと思います。次は紅葉の季節の10月が狙い目かt、...。\(^o^)/

 下図は歩いたGPSの記録、久しぶりに地図をアップします。
e0162467_21394348.jpg

 例によって、記念撮影。左が別山山頂で、右が白山山頂です。(^o^)丿
e0162467_2139575.jpg

 山の景色はこんな感じ。右が別山からみた白山、左が白山からみた別山。歩いた道々の全貌が見えました。\(^o^)/
e0162467_21401187.jpg

 そして花の写真。左がトリカブト(今年初めてのアップかと思います。)、中央が大好きなフウロ、そして左がリンドウ。こうしてみると、私は紫系統の花が好きなようです。(^^ゞ
e0162467_21402167.jpg



くろさん
>65歳になりまして、余生を活動で楽しく過ごしています。
私は57歳。65歳になっても山を楽しみたいと思っております! (^o^)丿

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-09-23 21:40 | 山行き | Comments(2)

空木岳

 この3連休、山友のKさんとテントを持って北岳に行こうと言っていたのですが、日曜から台風の影響で天気が崩れるとのことで、しかたなく日帰りで中央アルプスの空木岳に行ってきました。

 このような計画変更はしかたがないと思うのですが、実はKさんのお家へお迎えに行くまで、日帰りの山は白山の予定だったのを、信州の方も晴れていそうとのことで、車の中で行先を変更しました。(^^ゞ

 Kさんのお家を2時出発と遅めのスタートだったので、登山口を出たのは7時半。ナンタルッチア、軟弱登山。なので、下山は17時過ぎ、のんびり一日山歩きを楽しむことが出来ました。\(^o^)/

 空木岳の雄姿!
e0162467_13583890.jpg

 そして山頂でお決まりの記念撮影。(^o^)丿
e0162467_13585361.jpg

 もう9月だと言うのに、フウロの姿を見かけることが出来ました。
e0162467_1359826.jpg

 さすがにチングルマは果穂になっていてましたが、それなりにきれいです!
e0162467_13592372.jpg

 コウメバチソウもきれいです! \(^o^)/
e0162467_13593683.jpg



ヘビスモさん
>「がんばったらあかんぞ。なあに、仕事なんてしょせん生き残りゲーム。みんなどんどんいなくなってるだろ」
その通りですね、...。でも頑張りたいのが人間。先日うつ病の人にかける言葉は、「頑張るな」ではなく、「頑張りすぎないように、頑張れ」だって記事を見て、共感しました。同じですね! (^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-09-16 13:59 | 日記 | Comments(1)

大峰山系(弥山・八経ヶ岳)

 2週間続いて雨だったので、休みは家でずっと寝ていました。例の眠り病を、自分から作り出し様な感じで、一日20時間の睡眠は時間の浪費のような気がします。

 おかげで体が鈍ってしまったのか、昨日大峰山にいったら、太腿はつるは、左膝は痛めるはで、立ち往生寸前でした。2時間おきに休憩は取っていたのですが、夏山の花も見納めかと、一眼レフを腰にぶら下げたのも歩きづらくしてしまって、少し無理しすぎたようです。

 そんな怠け者ですが、太腿をつって思ったのです。これは足が冷えているからではないかと、...。そこで、思い切って逆療法、歩く速度を上げれば、足の痛みはどこへやら、無事に下山することが出来ました。(^^ゞ

 しかし、帰りに温泉に入っても、筋肉痛は治りませんでしたとさ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 そうそう、登山道で、何か所か登山者数計測装置を見かけました。最近の山ブームで人の数を把握しなおす必要があるのでしょうか?
e0162467_15121290.jpg

 山頂近くは、ガスっていて、奥駆け道の道標も、こんな感じで見えました。
e0162467_15122258.jpg

 一眼レフを持って行っては見たものの、花はすでに終わっていたので、野イチゴの写真を撮りました。(^o^)丿
e0162467_15123396.jpg

 トラオノオみたいな花の名前は、判りませぬ。(^^ゞ
e0162467_15124485.jpg

ヘビスモさん
>あれって何なんでしょう。
いろいろと考えてみましたが、サッパリわかりません。何なんでしょうね?

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2013-09-08 15:12 | 山行き | Comments(1)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism