二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ロングドライブ

 山に行くときは、北アルプスなら600キロ程移動して、山に登り、一睡もせず帰宅。そんな強硬スケジュールでも、気力充実・リフレッシュなのですが、息子の大学進学に伴い、荷物の運搬に家内と二人で、片道500キロのロングドライブでは、肩がこってしましました。(^^ゞ

 息子のマンションに向かうときは、荷物でバックミラーが見えず、慎重に運転。とは言っても、山に行くようになってからと言うもの、高速は100キロ以下で、安全運転をモットーにしているので、日ごろと変わらぬ運転です。

 息子は独身貴族を決め込み、夜な夜な飲みあかしていたようで、家内とマンションに着いても眠り込んでいて、中々出てきませんでした。バカヤロウ、...。まあ、蛙の子は蛙と言うことです。(-_-;)

 今日は、天気が悪く、レインハイキングをする気にはなれませんでした。なので、ブログの更新。先週描いた絵をアップします。

 まずは漫画チックに描いた、氷ノ山、三の丸のイメージ。実際には、こんな景色はありませんが、山小屋や霧氷の樹木は目にしたものです。
e0162467_1035446.jpg

 続いて、ニッコウキスゲとリンドウ。ニッコウキスゲは描写チックに、リンドウは少し漫画チックに、描いてみました。(^o^)丿
e0162467_103639.jpg



ヘビスモさん
>日本アルアル財団
それでは、私が「日本アルアル財団」を設立して見せましょう! ( ^^) _旦~~

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2014-03-30 10:37 | 日記 | Comments(1)

リハビリ登山 大峰山系・天女の舞

 この3連休、リハビリ登山で大峰山に行きました。とは言っても、思ったより雪が深く、尾根沿いまで登ったあと、目的地を変更して、天女の舞で昼食をとりUターンしました。

 山の風景は、一面の銀世界。
e0162467_1425403.jpg

 ふもとの天気は晴天でしたが、山の上は残念ながらガスっていました。それでも、リハビリ登山としては、最高の一日でした!(^o^)丿

 話は代わってタブレットのこと。手書きメモ帳で、イラストも描けます。以前、すこしの間嵌っていたお絵かき、タブレットで再開しちゃいました。まずは、山の絵。仙丈ヶ岳の絵です。^_^;
e0162467_142708.png



ヘビスモさん
 今度は涸沢岳で事故が起きましたね。姫路の方だそうです。私も気を付けなければと思います。


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2014-03-23 14:27 | 日記 | Comments(1)

リハビリ登山とモーニング

 今年に入ってから、土日に寝込むことが多く、2ヶ月以上山に行っていません。また、息子の進路も決まり、息子の転居の準備や諸手続きにと、用事が出来てしまっていたのですが、昨日今日と、ぽっかり時間が出来ました。ならば、山に行きたいところですが、2ヶ月以上山に行っていないとなると、少しリハビリが必要です。そこで、昨日はホームコースの高御位山に散策に行ってきました。

 麓では、すでに花が咲き始めていましたが、まだ低山と言えど、山には花は咲いていませんでした。
e0162467_14125685.jpg

 それでも山脈はきれいで、リフレッシュすることが出来ました。来週は、もう少しまともなリハビリ登山に励みたいと思います。
e0162467_14131234.jpg

 今日は、朝散歩をした後、家内とモーニングに。これだけの量で500円ですから、お得感一杯です。(^o^)丿
e0162467_14132596.jpg

 そうそう、最近タブレットの手書き入力のノートに嵌っていて、毎日シークレットの日記をつけています。今まで日記と言えば、三日坊主にもなれなかったのに、かれこれ2週間続いているので、ひょっとすると、ずっと続くかも知れません。

 日記帳をわざわざ持ち運ぶ気はしませんが、タブレットなら辞書や資料も入れているので、何時でも身近にあるのが、続いている理由です。

 タブレット、2年程前に、様子見で中華の安価な10inの物を購入し、使い物になりそうだったので、ASUSの10inの物を買って使っていました。その後、NEXUS7を買い足し、さらにWindows8のタブレットも買いましたが、とうとうipad airも買ってしまいました。新しいいアプリの動作を気持ち良くしようと思うと、やはり高性能な端末が必要になってしまったのです。

 安物買の銭失いを実践しております。(^^ゞ

くろさんへ
ご返事遅くなり、申し訳ありません。遅まきながら、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

ヘビスモさんへ
大山、もう残り少ない残雪期になってしまいました。案内するには、少々私の体力が低下しすぎました。来年、是非ご一緒させて下さい! (^o^)丿


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2014-03-16 14:14 | 日記 | Comments(1)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
ぐっちさん ご無沙汰し..
by jirou_ah at 03:07
二郎さん ご無沙汰してお..
by ぐっち at 02:18
ヘビスモさん 私は..
by jirou_ah at 02:23
お久しぶりです。 ナイ..
by ヘビスモ at 22:15
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism