二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大峰山系 大普賢岳

 6/1に久しぶりに山友のKさんと山に行きました。行先は大峰山。登山口は行者還岳トンネル西口でも、行先は業者還岳を経て大普賢岳までのピストン。

 登山口からの急坂を登り、稜線に出るとシロヤシオのトンネルが出迎えてくれました。
e0162467_810485.jpg

 立ち寄った行者還岳山頂では、シャクナゲも見事な背景をバックに記念撮影。
e0162467_8105983.jpg

 6/7には旧友のNの一周忌。その翌日には、Nと行った山をと、後山に行きました。
途中の笛石山ではウツギが綺麗。
e0162467_8111487.jpg

 後山に向かう道では、アカドウダンも綺麗。
e0162467_8112431.jpg

 そして、サラサドウダン。
e0162467_811342.jpg

 Nと行った時は、Nがギブアップして駒の尾山までは足を延ばしませんでしたが、一人だと楽勝でした。(^^ゞ

 6/14には段ヶ峰に行ったのですが、これといった花には出会いませんでした。でも山脈はとっても綺麗。また、そのうちにアップするようにしたいと思います。


くろさん
>山登りが、好いストレス解消になっておられるようで、何よりです。
はい、調子を崩していても、山に行くと元気を取り戻せるようです。(^^ゞ

ヘビスモさん
>山に行くには小さい方がいいですね。
小さいと、軽いし、取扱いが便利です。でも、マニュアルで撮れないと、思うような写真にはならないので、コンデジでもそこそこの値段になってしまいますね。(/_;)


 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

by jirou_ah | 2014-06-15 08:11 | 日記 | Comments(2)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさんへ お..
by jirou_ah at 02:54
改めて見直すと2008年..
by ヘビスモ at 22:52
jetlinksさんへ..
by jirou_ah at 03:08
長年にわたり、お疲れ様で..
by jetlinks at 15:12
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism