二郎の日記

スキー&スノーボード2004-2005

マイブーム ミッドナイトハイキング ON 高御位山

 半年以上、放置状態のブログ。たまには更新です。

 最近、夜中にハイキングすると言う、変わった山行きにはまっています。自宅から、ホームコースの高御位山までの片道5kmの散歩と、下図に示す高御位山の縦走。

e0162467_14104116.jpg


 約6時間の真夜中のハイキングは、星空と夜景の美しさにひかれます。
 高御位山山頂からの真夜中の眺望は、こんな感じです。

e0162467_14132040.jpg

e0162467_14112389.jpg



 写真を撮り比べたのですが、コンデジよりもiphone7の方がきれいに映りました。iphone7の手ぶれ補正機能は凄いです。

 そうそう、iphoneの中に万歩計機能の付いたアプリがあって、知らぬうちに歩数が計測されていました。山行の日で、長距離を歩いたときは、約3万歩に達しています。平日は1.5万歩程度で、平均すると2万歩ぐらい歩いていました。でも、時々数十歩の日が混ざっています。過眠で寝込んだ時でもスマホは手元に置いているので、実働歩数です。本当に寝込んだ時には、家の中でも殆ど動いていないのに我ながらビックリ。

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

# by jirou_ah | 2016-10-30 14:14 | 日記 | Comments(4)

後山 2月6日

先週、ピッケルとアイゼン、ワカンを持って後山へ行きました。この時期の後山は厳しいので、ピッケルは念のため持参したものですが、下山時に道を見失い、雪の急斜面を滑り降りると言うよりも、滑り落ちる感じで下山し、ピッケルを持って行って、本当に良かったです。でも、本当に楽しかった!

山は、とっても綺麗で、この景色を見に、後山へ行ったのです。

e0162467_9283986.jpg


例によって、記念写真。(^o^)丿

e0162467_9285990.jpg


今週は天気が悪いので、家でふて寝です。(*_*;

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿



 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

# by jirou_ah | 2016-02-13 09:30 | 日記 | Comments(3)

氷ノ山三ノ丸

先日、土曜日に氷ノ山三ノ丸へ行って来ました。
途中晴れ間が出て、樹氷が見事でした。
e0162467_1115688.jpg

三ノ丸では少し吹雪いていて、雪山気分も最高でした。
e0162467_1122279.jpg


先日来寒さが厳しくなって来ているので、雪山が益々楽しみになって来ました。

 今日も一歩前進、明日への一歩をご一緒です! (^o^)丿

 ブログランキングに参加しています。
一日一回、ここを押してやって下さい!<(_ _)>

# by jirou_ah | 2016-01-26 01:14 | 日記 | Comments(4)



ネクタイアル中・回復の日記
by jirou_ah
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク集
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ヘビスモさんへ お..
by jirou_ah at 02:54
改めて見直すと2008年..
by ヘビスモ at 22:52
jetlinksさんへ..
by jirou_ah at 03:08
長年にわたり、お疲れ様で..
by jetlinks at 15:12
ヘビスモさん まだまだ..
by jirou_ah at 02:29
雪山ってきれいですね。 ..
by ヘビスモ at 22:46
ノエルさん お母様..
by jirou_ah at 09:36
久しぶりに訪問しました。..
by ノエル at 23:00
ヘビスモさん お気..
by jirou_ah at 03:47
色々とあるのですね。 ..
by ヘビスモ at 22:02
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
from 佐藤寛子 画像 動画 写真集..
アルケット
from 猫の手通信・日替り定食
しらふで死んでもらうか ..
from 猫の手通信・日替り定食
二郎さんの本の出版
from 猫の手通信・日替り定食
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism